日記かき

今日はゆっくりとひたすら日記のアップに務める。日記を旅行中に書いてはいたものの、読み返すとあちこちに手を入れたくなってしまって時間がかかる。写真の取り込みにももちろん時間がかかる。


夕方になってからGreat Mallに買い物に出かけ、そのままRamen Haluで晩ご飯を食べて家に帰る。旅行の締めくくりはたいていRamen Halu。でも昨日は間に合わなかった。実質これで連休を締めたことになる。ところでこのRamen Halu。私は細めんが好きだし、ここのラーメン、とってもおいしいのだけど店員のお姉さんがいただけません。注文した飲み物がなかなか出てこないし、なにまんのビールがラーメンと一緒に出てくることもしばしば。待っている人がたくさんいるにも関わらず、目が行き届かないというか....。うちは食べ終わって伝票を待っているのに全然気づかない。「ちょっとちょっと」サインにも気づかない。で、待ち客の人に言われて伝票を持ってきてくれたけど、「寒いですね」ってアンタ、ここは出入り口に一番近いテーブルでドアがずっと開きっぱなしなの。しかも、違うテーブルの伝票を持ってきて....。後ろのテーブルの人は注文を聞きにこないのでTipだけ置いて出て行った(Tipはちゃんと置いておくところが紳士だなぁ...)。ラーメンやは早くさばいて回転よくしなくちゃ。暇な喫茶店が似合いそうなお姉さん、それじゃぁダメですよ。気づいてください。


でも本当にここの細めん、私は好きです。