San Francisco Airportまで

HitomiT2005-11-28

今日からなにまんが出張。朝、なにぼうを学校に送って行き、そのままSF空港まで行く。帰りは「なびぼう」のいない一人運転でちょっと不安。今まで後部座席でふんぞり返っている立場の私。地図もほとんど見ないので道を全然覚えない。方向音痴ながら、それでも地図は多分人並みに読めると思っているので、まさかの時は地図を見ながら帰れるだろう。ただFreewayは方角を間違えるととんでもない方向に行ってしまうことがありそうで。「なにをCupertinoからSF空港ごときでごちゃごちゃと...」と思われるかな(#^_^#)
でもSF空港までは入り組んだ道でもないので楽勝。帰りは家まで30分で到着。


その後はいつものようにESLに行き、終わるとすぐにTete Classに行き、そのままなにぼうを迎えに行き、買い物に行き....。Tete Classの宿題が出来てなかったんだけど連休明けということでお咎めなし(連休明けでなくても多分)。ただ例文を自分で作ることは大事だなぁと思う。例文を作るのは結構好きなんだけど、ニュアンスの違いとか、意味もちゃんと理解できていなかったりするので。今日はTeteと一緒に「あーだこーだ」で例文作りをしたけど、もう一度おさらいしなければ。Teteは風邪を引いたみたいでしんどそうだった。体調の悪い時に本当に頭が下がる。LAに旅行に出ている間にこの周辺は冬になっていた。朝も本当に寒い。夕べは暖房もつきっぱなしにしていた。しかも、雨期にもなっていた。今日もお昼からちらっとだけ水滴がフロントガラスに落ちてきた。天気予報では今週は雨が多そうだ。


お昼が早かったのでお腹もすいてさっさと夕食の用意。今日はグラタン。ホワイトソースを作り、手抜きで出来合いのミートボールを乗せて。それからいつもはなにまんが一緒にしているなにぼうの宿題を見る。自分でさっさとやるわりに合っているのでよしとしよう。それからなにぼうのセーターの糸始末。後は水通しで少しは目も揃うかなと思うのだが、とにかく試着してみたなにぼう、軽くて温かいので気に入ってはくれたようだ。フードを後ろに垂らしている分にはかわいいのだけど、かぶると怪しさ満点である。ビルマーレーのクリスマスキャロルを見始めてしまったけど、まぁ何度か見た映画だからまぁいいか。