1ベッドルームの狭い我が家。なにまんが今回は長めの出張なのでいつも愛用していたエアベッドをしまい込んでなにぼうと普通のベッドで寝ている。それまで「毎朝毎朝なんでこんなにくしゃくしゃになるわけぇ〜〜?」と言いながらベッドメイクをするのは私。なぜか私はくちゃくちゃなベッドで寝るのがキライでベッドメイクは好きだけど、自分のことぐらい自分でやってよね!と思わないこともない。それがここのところあんまりくちゃくちゃにならないので快適。そういえばゴミ箱のまわりに的をはずれたゴミが散らかっていることも激減。脱いだ靴下が洗濯後に現れることもない。相変わらず机の上にはモノが積み上がっていたりするのだが、それは私の方のクセ。なにまんがいないことにも慣れてきたところである。ところが夕べは変な夢を見てしまい、今日は朝からポンヨリ。こっちの夢見の時間はなにまんの活動時間である。まさか!まさか正夢??と思うと気になって、起きてすぐにメイルを書く。そういえば昨日はSkypeで話もしなかったよ。とにかく今回の出張、首尾も上々で金曜日には帰ってくる。ミケも遊んで(?)くれる人が弟子のなにぼうでは役不足なので待ち遠しいようだ。