クリスマスパーティ

その後はESLのお友達に誘ってもらってクリスマスパーティに。実は会ったことがない人がほとんど。既存のお友達の輪に混ぜてもらった形である。でも若くてかわいいお嬢さんたちがいっぱいのパーティは楽しかった(おっさん風コメントだが...)。ワイン通Nさんおすすめの赤と白。私はまったワインには詳しくないのだけど、両方飲みやすくホロッと気分もよくなるワインである。この周辺はNAPAにも比較的近く、ワイナリーもいっぱいあって極めようと思えば数々あるのだけど、なにせ「ぼう」のいる身ではなかなか。だからこそ、通おすすめを味わうことができてご機嫌。お料理は持ち寄り。
 
 
韓国風ありインド風オムレツありパスタあり。ポテトのチーズ焼きもミンチが入っていて豪華。もちろんまるまるのチキンもある。さばくのは難しそうだけど取り分けてもらってらくちん。まるままのケーキもおいしかった。スポンジがふんわりとしている。でも私にはそのスポンジ、ちょっと甘めだったかな??アメリカのケーキ、ひょっとして初めて食べたかも。おいしいみんなのお持ちより料理に舌鼓をうち、ワインを傾け、そしてプレゼント交換。私ってホント、この手のセンスないからなー。先日のMountain Viewの本屋さんで見つけたPine Treeのキット。小さいテラコッタの鉢がついているハズ。うまく来年のクリスマスでミニサイズのツリーになればいいのだけど....。ちなみに私はかわいい鍋敷きをいただきました。家には鍋敷きがなかったので超うれしーです!
#Californiaらしい絵柄が素敵!