ESL有志のLunch at 中華

HitomiT2005-12-22

Canton Delightsでランチタイム。お天気は雨。なにぼうは冬休みで家にいるのだけど、なにまんも家にいるので一人でお出かけ。彼らも出かけるだろうから車は置いて行かねば...。なにまんに送って行ってもらい、彼らはなにぼうの散髪に行った。Target横のSuper Cutsである。アメリカに来てお店では2度目の散髪である。私が散髪すると慣れてないので時間がかかる。多少へたくそでも早く出来上がる方がいい、というのがなにぼうのいい分である。


飲茶はおいしかった。ワゴンで次から次へとセイロを運んでくる。水餃子や小龍包、どれもおいしい。おかゆも注文とりが来たのだが、後で食べようと思っていたのにお腹いっぱいで食べられず。また次の機会に是非。ここならなにぼうもおいしいと思うはず。「アメリカの中華料理嫌い」が絶対治るだろう。


お腹いっぱい食べてなにまんに迎えに来てもらう。それまで隣のTargetで買い物。「Brothers Grimm」「Madagascar」のDVDなどを買う。その後Fry'sにも行って、なにぼうが結末を気にしていた「The Polar Express」も。学校で見たときは最後まで見られなかったそうだ。リージョンフリーになれば買う買う。1つが1500円ぐらいだもの安い。で、早速「The Polar Express」をなにぼうと一緒に見たりして、雨の午後をまったりと過ごす。