Stanford、そしてSan Joseへ

お昼にオムライスを食べてからStanfordに繰り出す。教会があるので少しはクリスマスらしい雰囲気が味わえるかと思ったが、今日は何もイベントはやっていなかった。大学の中の教会だけに、学生もいないこの時期はそういうものかも...と思いながらも、とにかく中は再度見られてよかった。自然の光だけで見れるステンドグラス。中でもキリスト生誕と十字架のはり付け、そして復活、この3枚は特にとても厳かできれいだった。不思議と復活に光が当たって見え、それもまたきれいである。お天気も今ひとつの上、塔に上れるわけでもなく、さっさとStanfordは引き上げて、今度はSan Jose のChristmas in the Parkを見に行くことにした。まだ明るい光の中でみるたくさんのツリーは、実際だいぶ枯れて茶色になっている。でも生の大きなツリーはキレイであった。
#茶色くなってちょっと汚げ...。