ちょっとだけ奇妙

今朝なにまんをPalo Altoに送って行く途中、Freewayの入り口あたりで潜んでいるパトカーを発見。ESLから帰ってきて、信号横の大きな看板に隠れているバイクのおまわりさんも見かけた。なんだかこっそり潜んでいる(でも見られている)姿が妙におかしく感じられた今日であった。今の所は我が家は無事故無違反である。ポンちゃんがんばってます!ところで、Palo Alto周辺の牧場もいつの間にかきれいな緑になっている。いつも放牧されている馬がいるが、今日は二頭ほど服を着ているのがいた。いや服ではなかった、毛布だ。自分でかぶるわけないよな...と思いつつ、これまた不思議に感じた今日である。犬に服を着せるみたいに馬にも着せることがあるのかな。あっても不思議じゃないね。


ところで、ESLでは「本を読む」という課題があった。だからというわけではないがBordersに行ってみる。Unfortunate Eventsもしばらく進んでいないのに読みたい本ばかり「積ん読」状態。ただ英語の本は子供向けであっても思った以上に時間がかかる。日本で買うと高いから少なくともUnfortunate Eventsは揃えて帰ろう。ちなみに私の場合、読書はお風呂で読むのが一番。半身浴みたいに身体も芯から暖まる。就寝前はすぐに眠くなるのでダメ。