絶品焼豚

ところで、昨日焼き上がった焼豚は、今日のお弁当のメインになった。恐る恐る切ってみたらいい感じ。やわらかくってとってもいい感じ。なので、今日の晩ご飯も焼豚とモヤシ炒め。焼豚は紹興酒とお醤油、蜂蜜、おネギにニンニクとショウガを混ぜたタレに2日間、たま〜にひっくり返しながら漬け込むだけ。簡単。でもやはりお肉がおいしくないとカスカスになってしまう。過去2回ほどはRanch 99の豚肉で作っていた。部位が重要なのかもと思って、カウンターの中国人のおじさんに「"ちゃーすー"を作りたいのだけど」とわざわざ聞いていたにも関わらず、やはりちょっとカスカスだったのだ。決して腕が悪かったわけではない。だって悪くなりようがないもん。というわけで、Costcoの豚肉もおすすめで〜す。