San Francisco Pier 39


その後は今回初めてのPier39である。近くまで何度も来ていながら実際にPier39に入るのは初めてである。ここまでのPierの番号の順番が結構バラバラで、1/2と言う半端もあったりする。貨物が届くことも少なくなったためか、空いた場所を利用した結構おしゃれなレストランがあちこちに出没。Pier39にももちろんおしゃれなレストランがたくさんある。人通りもかなり多かった。路上芸人でCDを売る人もいたりする。それと野生のSea Lionが見れる...というのもここの売りのひとつ。今となっては珍しくも何ともないが、とりあえず見物。岩場でゴロゴロ寝転がる自然の姿のアザラシの姿はなく、海に浮かぶ筏もどきに鈴なりである。一部重なって寝ている輩もいるし、追い出されて場所を点々と変わる輩もいる。岩場では、いつ波にさらわれるかハラハラものだが、ここの板は適度に揺れて気持ち良さそうであった。ところでサンフランシスコは駐車場が高いと思うのは我々だけだろうか....。Air Showの時といい、次にPier39に行く時は工夫しないといけないな.....。