うれしがり...ともいう

雪山

玄関を開けてもミケは外に出て行こうとしない。隙間から覗いて尻込みして帰ってくる。外は意外と冷たいのであった。「猫はこたつで丸くなる」...こたつないけど。今日はお天気が悪いという某なにまんの期待を裏切り、朝は快晴ですらあった。昨日の夕方には遠くの山がうっすらと雪化粧という事実もあり、この際本当に雪が積もっているかどうかを見に行こうということになった。で、お昼からのこのことSan Joseを向いてドライブ。何とかパークを目指したのだが、これがまたのどかでいい景色なのだ。牧草地にはネズミの穴がそこかしこにあり、あちこちでネズミが走り回っているのが見える。雪山と同じ程度の高さまでは上ったかなぁ...とは思ったのだがそこには雪はなかった。残念。でもスキーもやらない運動音痴の我々(たぶんなにぼうは除く)にとって、やはり雪山は遠くにありて見るものだった。というわけでこれで満足。はははは。

 #竜までもう一歩...って感じの雲。