Mission Santa Barbara


「ミッションの女王」と呼ばれる10番目のMission。自然史博物館の近くにあるMissionで、ちゃんとした観光地。訪れる人も多い。他のMissionに比べるとかなり建物も高く、古いグレコローマン方式のデザインである。建てられた当時ですでに1800年昔のデザインとなっていたが、ヨーロッパで発行された本がスペイン語に翻訳され、その6冊の本がMissionの図書館に保管されていたそうだ。San Luis OpispoとSan Gabrialの間にSanta Barbara 付近に3つのMissionを作るのがSerra神父の夢だった。が、Missionが力を持つことを心配したGovernor Neveはなかなか建築を許可しなかった。新しいGoverorがSerra神父の死の1ヶ月前にやっと許可したそうだ。