San Fernando rey de Espana

 
17番目に建てられたMissionである。我々の訪問では19番目。中の展示は品数が多い。Maria像をいっぱい集めた部屋や鐘をいっぱい集めて展示してあったり、結構収集癖のある人がスタッフにいたのではないかと思う。もちろんインディアン関係で、カゴを編んでいる所の写真と作品なども数々展示。裏手の庭にはBob Hopeのメモリアルガーデンがあり、記念否らしきものもある。彼はここLAではヒーローである。ここで買ったMissionの写真集がなかなかいい。写真もさることながら、その成り立ちなどがとてもわかりやすく書いてあるので、自分の撮った写真でまとめてみたいな...(でも時間がないな....)。