HitomiT2006-03-13

最近山には雪が積もるようなお天気が続き、夜になると結構冷え込む。エアコンをつけたまま寝てしまった。スイッチが入ったり切れたり、日本では考えられないような騒音のエアコンである。最近はすっかり慣れて気にならなくなってきた。乾燥機の音も然り。最初は飛び上がっていたミケも慣れたものである。で、問題のエアコンはスケジューリングができるようだがよく使い方がわからず、またスイッチが入っていたのも気にせずにいて、すっかり乾燥にやられてしまった.....。くしゃみが止まらない(花粉か?)、ノドが痛い(やっぱり風邪か?)、鼻をかみすぎて耳までおかしくなってきて....。でも熱はないのでESLにも出かけるのである。菌、まき散らしてたらごめんね!!


最近この界隈では風邪が流行っているようなので油断は禁物である。妙なお天気なので無理もないよな...と思いつつ。


で、不調にも関わらず、実は私が帰国間近ということで、EがみんなでCrazy Buffetに行こうと先週誘ってくれていたのだった....。Teteクラスのことをすっかり忘れていて、参ったなぁと思っていたら、当初水曜日に変更という話も小耳に挟んでホッとしたのもつかの間、先生のEが私用で早めに授業を切り上げたため、急遽Crazy Buffetに繰り出すこととなった。「30分強かぁ」...無理な範囲ではないのでとにかく行く。お昼は食べてESLに行ったが、せっかくのチャンスなのでちょっと食べてみる。お寿司やてんぷら、チキンのカレー煮や春巻き、春雨サラダやザリガニ(??)などいろいろな種類のものがあって結構面白い。「うっま〜〜〜い」ということは絶対ないのだけど、一度のぞいてみたかっただけに満足。


予定通り30分で切り上げる。
Eと言えば、なぜか彼女は私を「Master」と呼ぶ。なぜかよくわからないけど、一度彼女がビーズアクセに興味を示したことがあって、ブレスレットをばらして作った例の時計をしていたこともあって....だからかと思っている。結局ビーズうんぬんの機会はまったくなくて、Mさんがビーズやさんに連れて行ってあげたりしていたのだけど私が「Master」。面白い。私もビーズ手芸なんて習ったことはないけど、本当のところ、Eも一緒に何かを作ったりしてみたかったなぁ...と思う。というわけで、Native Americanのビーズ本を見ながら練習中の『コーン』をプレゼントしてみる。アリゾナのIndian Craft Shopで売っているのを見たけど、実際は結構簡単なのだ、英語のDirectionでなければ。