おきゃくさま

T先生が年度末、アメリカを西に東に飛び回っておられる。そのついでにサンノゼにも立ち寄ってくださることになっていて楽しみにしていた反面、彼が帰国する頃には我々も帰国するのか...と思うと寂しさも募るのであった。久しぶりにお会いしたけど全然変わっていない...というか、私が言うのも何ですが、一時期は非常に肥えていたと思うのだけどすっきりと、昔に戻っていた。いかん!我々はアメリカで伸び伸びと伸びきっているというのに!


でもやはりそれには家族ぐるみの努力もあってこそ(らしい)。で、『厚生省?』に報告するためにも健康的な食事を...ということで、お昼は簡単にインドレストランのバフェへ。黄色のSWEET RICEはほんのり甘くておいしいし、チキンカレーは適度に辛くておいしいし、サラダもあるし、ふむ、満足。


その後、我々には何度目かのMOFFET AMES RESEARCH CENTERに行く。凝りもせず、月の石。なにぼうが学校に入る前の暇な時にドライブをしていてたまたま見つけたこの場所だが、ここで買ったランチボックスにはAMES RESEARCH CENTERの名前が入っていた。この前のスペースシャトル打ち上げの際にも、ここのAMESの人が何度かコメントを言っているのを見たので、なかなか権威あるところなのかも。

夜はお決まりのゴードンビアシュに行く。日曜の夜、ということで多少は混んでいて30分近く待つハメになったが、それでもおいしいビールがたらふく飲めて、なにまんは大満足であった。実は。実は私は滅多にひかない風邪をひいたらしく、悲しいことに食欲がなかった。スープでも飲んで暖まろう...と思ったのだけど、アメリカのスープは冷めているのをすっかり忘れていた。コカコーラの解毒作用をお友達に効いていたので試してみる。解毒としては確かに効果ありそうよ>モニカ。
せっかくおいしいものを食べられるチャンスなのに、年に1度、あるかないかの食欲なしの日。何とも情けない状況である。ぐっすん。


せっかく作ってもらった帽子。作ってくれた人がかぶっていたかわいい帽子をイメージして頼んだのだけど、出来上がったのはてっぺんにバイクがついたハチマキ風。なにぼうは日本に持って帰りたいとも思っていたようだが、なにまんがミケにかぶせたので、後は皆様の想像通り....。ばかだねー。