ESL最終 

今日は私のESL最終日。なんだかとても名残惜しい。Manzanarのプレゼンもやってみたかったと思う。(みんながんばっていいプレゼンにしてね!!)先生にはDish Clothsを使っていただくように残りすべてをお渡しする。パターンを読む練習に作ったものだけど、使えるものだから邪魔にはならないと思うので。みんなからのメッセージカード、今期と前期の両方の先生からもメッセージをもらった。わざわざお願いしてくれたお友達に深く感謝!またEもみんなに声をかけて自宅を提供しておもてなしの会までしてくれた。本当に感謝!ちょっと道に迷ってMさんと一緒にあたふたしていたら、おまわりさんが「Are you lost?」と聞いてくれて教えてもらうハプニングもあり。やさしそうなおまわりさんだったし(ちょっとポー#^_^#)....。私が大好きなインドのレモンライスも作って来てくれて、ケーキもみんながいろいろと手作りしてくれて本当に嬉しかった。もっといてEにベリーダンスの手ほどきも受けたかったのだけどさすがにお迎えに時間は無視できず。それにしてもセンスのいいEの自宅、最愛のご主人の写真もいっぱいでホントに素敵だったよ。


で、いきなり現実に戻って急いで迎えに行ったのだけど、Wolfeの信号に見事ほとんど全部にひっかかり、思った以上に時間がかかった...。でも下校から15分以内には到着していたはず(それ以降だとOfficeから電話がかかるとか)。それでぽつんと待っていたなにぼうをスタバのフラペチーノでなだめつつ、家に戻ると電気はついているのに、自宅にいるはずのなにまんがいない。「ハロー??」とあちこち二人で(←ここがミソ)探すが一目で見渡せる我が家のどこに隠れているというのだろう??ひょっとして.......。「まさか学校から電話してないよね?間に合ったよね??」「や、電話したよ。お父さんと話したよ。」
げ、それを早く言わんかい!きっと待っていると思って迎えに出たんだ。それなら...とこういう場合に使いそうな道を選んで再度学校に向かったがすれ違わなかった....。焦ったけど仕方ない。戻る道すがら、ご丁寧にメットをかぶって自転車に乗るなにまんを発見。無事会えてよかった.....。でも久しぶりに自転車に乗った上に坂道を必死であがったらしく、すっかりお疲れでございました。


せっかくなので今日のお料理は全部のせちゃお。
 #お酢入りのケーキだそう。でもお酢の味はしないよ。
  
 
 #レモンライスはクセになりますよー。

 #こんなにたくさんメッセージをいただきました。ありがとねー!!