目が!目が!

ミケを触って手を洗わずに目をこすってしまったからか、右目がゴロゴロとしてとても痛い。目薬を浴びるように挿してみても効果なし。水で洗ってみたけど取れない。そのうち目を開けていられなくなった。鏡で見てびっくり。もちろん目のまわりも腫れているのだけど、それ以上に白目の部分が水ぶくれのようになってぶよぶよである。うううう。まだゴロゴロするのはとれない。「うへぇ」と言っているとなにまんが心配して覗きにきた。で、私以上にたまげている。「病院に行かなければ失明するかも!」とネット検索するなにまん。どうやらアレルギー症状の一つでもあるらしく、数時間でひいたという誰かの書き込みに、とりあえず様子を見ることにした。黒目の部分には問題がないので見えないことはない。とにかくお昼は食べに行かなければ。