#今日もやってるよ.....

昨日は銀行口座の手続きに行った。車の売却小切手も口座に入れる。私の口座は閉じる。これだけするのに窓口で10秒ほど。お店でもらうようなレシートをもらって完了。え???あまりにあっけなくない?...時間がかかればかかるでイライラもし、早ければ早いで不安にもなる。何て我侭なお客でしょう。


今日は朝から荷物をあっちに詰めたりこっちに詰めたり。残った荷物の引き取りにも来てもらって大いに助かった。残り物ばかりを押し付けて恐縮ではありますが、活用していただければ恩の字です!
お昼前にOfficeに行って明日のInspectionの時間を交渉する。今日のOfficeは見慣れない若いお姉さんがいっぱいいるし、いつもスーツのお兄さんもTシャツにジーンズでえらくカジュアル。特に問題なくものの数分で完了。それからまた荷物を積み込んで今度はGoodwillに。もったいないTVも引き取り手がなければ寄付が一番。収益が誰かの役に立ててもらえるならそれで満足。うちはコルクボードやらゴミ箱やら、キレイに洗って新品同様。これらを持ち込む。Goodwillの場所はDe Anzaを南に(85に向かって)行ってFreeway 85の手前の右側にある。裏に回るとPWやSafewayによく停まっている黄色のトラックが1台。中にはゴミ袋のようなものが山のように積んであって、中にはTVもぽろっと投げ込んである。そんな状態なのでうちから持ち込んだものは格段にいい状態ではないかと思うのである。寄付されたモノを修理したりキレイにしたりする場所もあり、一番手前のカーテンの中のお兄さんに『テレビとか不要になったので持って来た』と声をかける。その辺に置いといて、という返事。でもテレビは重いのだ。「すまんが手伝ってくれんかの」とお願いして、他の細々としたものも置く。「レシートがいるか?」と聞かれたが、そんなものは我々には意味はないので断って、さっさと帰路につく。その間10分ほど。あっという間であった。寄付をすると何か見返りがあるのだろうか??雨が降らないうちに中にしまってほしい...と願っている。