Crazy Hair Day

Collinsからもらってくる行事予定表にこの金曜日はCrazy Hair Dayだと書いてあった。お祭り好きな親はとにかく盛り上がる。なにまんの一声で髪が伸びてしまっているなにぼうはちょんまげ風にすることになった。ところが、朝なにぼうを送って行ったなにまんが、Crazy Hairの子供はあんまり見かけなかったぞ...という。どうやらなにぼうは頭を押さえてさ〜〜〜っと走っていってしまったらしい。後で聞くところによると、その姿はお友達の妹にも発見されていたらしいのだが。でもCollinsはなんだかその手のノリの悪い学校である。さすがにちょんまげは恥ずかしかったなにぼう。頭のてっぺんを逆立てて、それなりにCrazy Hairになっていた。後でMr.Nも「ボクもCrazy Hair」と言ってたけど、それはCrazyというよりはNeat。なかなかかわいいじゃん。