2006-02-06から1日間の記事一覧

 春はどこに?

Tete先生に、「この辺はもう春なのかなー、雨期は終わったんでしょうか?」と話をふってみて、「Officialにはまだ春ではないけどね。Officialに春になるには後5、6週間ってとこかな。」この根拠はGroundhog Philなのであった。彼にこれほどの権限が与えら…

 いなり寿司とカッパ巻き

なにぼうがなぜかお弁当にカッパ巻きを入れてくれと言う。鉄火巻きも..というリクエストがあったが、さすがに生ものは入れられない。というわけで、いなり寿司を入れることにした。当然なにまんも同じお弁当。すし酢はちょっとダシを足したりお砂糖を足した…

 宗教とは??

Tete先生はカソリックの信者さんである。ある程度は知識としてしっているが、宗教に限らず、何でも実際には何も知らないのだな...と『本物』に触れる機会がある度に思うのである。「堅信」の儀式のかわいいお子さんの写真があった。洗礼は産まれた時に受ける…

 いつもの月曜

平日はいつも通り。朝なにぼうを送って行き、なにまんを送って行き、早めのお昼を食べてESLに行き、急いでTete Classに行き、なにぼうを迎えに行き、なにまんを迎えに行く。単調なことこの上ない。英語がなかなか出てこなくなっていて、Tete Classでもふがい…