チャーシュー

チャーシューを食べる。薄切りにしてからタレといっしょに煮込んでみる。ツヤが出たところでタレを煮詰めて掛けて食す。問題なし。おいしいじゃん。身体が野菜を欲しているというなにまんのため、つけあわせにキャベツ、タマネギ、にんじんとモヤシで野菜炒め、アボカドとキュウリのサラダ。ジャガイモのお味噌汁とインゲンのごま和え。こちらではインゲンは山のように売っている。袋に自分で好きなだけつめて買う。インゲンのごま和えはなにぼうがほとんど全部一人で食べてしまった。すりごまはミツワで。ジャガイモは大きくてきれいなのでYellow Potatoを買ってしまうが、これはなかなかほっくりとはいかない。お味噌汁の具としては不向き。やわらかくなってもゴリゴリ、という感じがする。別のポテトをためしてみよう。アボガドはおいしい!頃合いもよく、本当においしかった。キュウリはEnglish Cucumber、日本のキュウリはミツワなどで買えるが比較的高い。イギリスはキュウリサンドイッチをお茶の時間に食べたりするので、イギリスのキュウリでも問題ないだろうと思った。まったく問題なし。

マヨネーズも買った。前回はミツワで日本のマヨネーズを買ったのだが、やはりせっかくなのでこちらのものをたくさん試してみたいということで、たくさんの種類の中からやっとのことで選んだ。サンドイッチが普通に食べられるところなので、これもたいして問題はないだろう....。と思う。とりあえず、小さいものを選ぶのが鉄則ですな。