近くにVallco Parkの表示あってかなり前から気になっていた。歩いて行けるところの公園かと思って期待していたが、ウロウロと車で走ってみたところHPのOfficeの入り口があちこちにあるだけだ。どうやらHPの敷地のようだ。地図にもParkとは名ばかりで公園らしき表示はない。仕方がないので、以前あきらめたOrtega Parkに行ってみた。なにぼうは昨日買った水鉄砲を試してみたかったらしい。ここも住宅街の中にあるので入り口はわかりにくいが、住宅街の中にあるわりにかなり広い。平日の朝ということで遊んでいるのは就学前の子供がほとんど。聞こえてくるのは太極拳のBGMとフランス語の子供の声。本当にこのあたりはInternationalだなぁ。そういう私達も日本語の関西弁で...(^_^;  中国人の年配のご夫婦が数組手に手をとってお散歩している。というわけで、Serra Park, Memorial Park、そしてOrtega Parkと近くにいい公園がたくさん見つかった。