明日は校外学習の日らしく、何とかミュージアムに行くと聞いている(詳細は明日)。お弁当はDisporsableなものを...ということでなにぼうの希望はハンバーガー。うげ。ついでにジュースはペットボトルでないとダメらしく、中身はオレンジジュースでも何でもいいらしい。昨日のなにまんの個人教授が効を奏して、なにぼうの算数のテストはなかなかよかったらしい。朝昼の送迎の時間帯は学校周辺が大変渋滞する。うちは車でないと行けないので仕方ない。School Busでもよかったかもしれないが、様子のわからないところでいきなりバス通学というのは親子共々不安があったので。学校はかなりInternationalである。英語はもとより、いろいろな言葉が行き交う。お迎えの車で渋滞はするが、解消もかなりスムーズである。