シャワー(お天気です)

今日のお天気はシャワーです。なにまんを送って行った帰り、Freewayを走っていると先の方が煙っているような感じ。これは!と思っていると確かにその部分だけ雨なのです。部分的に雨が降るというのは何とも不思議な感じです。お迎えの時間も雨でした。お迎えの車が渋滞して大変です。さすがにお弁当は教室で食べたらしいです。遠足はサニーベルの歴史博物館で、なにぼうの話ではお年寄りがいっぱいいた、ということでした。ちょっと歴史の意味が違う...(^_^;;
そういえば、なにぼうの学校には600人以上の生徒がいるらしく、なにぼうも書いているように、一同に会してお昼を食べるので、警備というと大げさですが、その時間帯、クラスで持ち回りの「親のボランティア」というのがいるらしいです。一緒にお昼を食べるのかというと、そうではないらしいのですが、なにぼうのクラスでも5月の最初の1週間、ボランティアを募る文書がまわってきました。みんなのお弁当を覗いてみたい母としては興味津々ではありましたが、言葉の壁とTBの壁に断念いたします。ついでにその期間に免許の実技試験もあるしね。ちなみにTBとは、ツベルクリンでございます。親もツベルクリンテストを受けないといけない。PositiveになったらX線を受けないといけない。面倒ですな。ついでに聞いたところによると、Ms Teoは中国人で、ボランティアは中国人大歓迎という主義らしく、そのあたりもおもしろくないと感じたところでありました。