こちらでは車を買うのは一苦労。二人いないと車は買えません。というのも車を買いに行くには車に乗って行かないといけなくて、買った車も乗って帰らないといけないからです。Chungさんが最初のころ、車の購入を気にかけてくださっていたのはそういうことだったのね、と今頃納得しました。先日購入されたyyにいちゃんの車のミラーが割れていたので、修理をしてもらうにも同じ。車を置いて帰ろうと思ったら、もう一人必要なんですね。お役にたててなによりです(^_^) ところで彼が車を買ったディーラーは怪しさ満点。最初にインテグラ購入をもくろむ「なになにコンビ」のお陰で何度か通い、そこのイラン人のおっちゃんとはすっかり顔なじみになってしまいました。修理のためにyyにいちゃんの車を置いてかえるのは多少不安ではありましたが(違う人にまた売ったりするかも、と思うと...)、顔なじみのおっちゃんの「大丈夫だよぉ」という言葉にうなずくしかなかった私達であります。でも大丈夫だったけどね。
修理は簡単。割れたガラスをバリバリとはずしてグルーガンの大きなもの、みたいなのでグルーッと接着剤をのせ、ガラスをはめてテープで固定するだけ。無事にその日のうちに戻ってきました。