HitomiT2005-04-29

日本はGW突入!本来なら実家で会社の確定申告を気にしながら遊びまくっているところ。実はあまりに複雑すぎて誰にも変わりはできないだろうとふんで、資料は或る程度こちらに持ってきているので仕事はしないといけない。なにぼうは学校に行き、一人で家にいる分、いくらでもばりばりできそうなものが、何となく気がそがれてなかなか集中できない。今日は少々できたかな。
今日はなにぼうは学校のすぐ近くに住むお友達の家に遊びに行った。お母さんからお誘いの電話を受け、とりあえずなにぼうをお迎えに行って本人の意志を確認後、一緒に連れて行っていただき、私は一人で家に帰った。こうやってこちらの日本コミュニティーにとけ込んでいくのだ。で、5時半にお迎えに行った。家は1戸建ての広いお庭があるお家。いいなぁいいなぁ。とてもうちにはお友達は呼べないよぉ....。子供たちは喜々として外を走り回っている。
なにぼうも満足げである。そしてそのままなにまんのお迎えに。
De AnzaからNorth方面でFreewayにのろうとしたのだが、同じ道沿いにSouth Northの入り口があるとばかり思っていたが、実はここは信号待ちで左折してFreewayにのるのだ。すっかり忘れていた。というわけでまたしてもUターンをかまして無事到着。お迎えの時間帯はまぶしいので、必ずサングラスはするのだが、助手席のなにぼうもまたサングラスをしているわけで、ふたりとも黒のTシャツを着ているもんだから、なんだかちょっとMEN IN BLACK気取りのデコボココンビって感じかなぁ。