HitomiT2005-05-23

夕べはよく眠れたような眠れなかったような...。寝坊したらどうしようと思ったり。夜中何度か目が覚めた。それでも朝はいつも通りの時間にパキッと起きて、朝ご飯とお弁当の用意だ。
なにぼうを送って行ってジムに行こうかとも思ったが、いつもは10時にジムに行くので何となく気分がのらない。それで今日はキッチンの床タイルを磨くことにした。ゴミ箱や足台をのけて前述のコメットさんを撒き、たわしでゴシゴシ...。おぉぉぉ、きれいになるぅ。後は何度か水拭きで拭き取り完了である。心なしかタイルのツヤはなくなったような気がするが、細かいことは気にしない。キッチンは玄関入ってすぐ左にある。玄関という概念があるかどうかよくわからないが、本来は靴のまま上がり込むので玄関は狭い。その狭い玄関で靴を脱ぎたい私たちとしてはどうしてもキッチンの床まで土足で踏み込むことになるのだ。次はバスルームの床を磨こう。