宿泊

歩き疲れた。しかも今晩の宿はヨセミテからかなり離れた場所である(そこしかとれなかったらしい...)。Chowchilla(チンチラではない)のTravelodge。単調な平原を2時間ほどかけてやっと到着。この町がまたとても小さいのだ。晩ご飯を食べる場所はあるのだろうか....。とりあえず車でうろうろすると普通の民家はある。マーケットもあった。その近くにピザ屋さんがあったのでそこでピザにする。ファミリーサイズをオーダーすれば一番小さいのがタダになる...というのにつられてむちゃくちゃ大きなピザを頼んでしまった。小さいのはなにぼう用のハワイアン。案の定食べきれずにお持ち帰り。その夜はぐっすり....眠れなかった。食べ過ぎてお腹が痛くなってしまったのだ。ウ〜〜、ついてないなぁ。