遠足 Peers Park

今日はなにぼうの学年最後の遠足だ。明日が修了日だというのにほんとに直前の遠足。Sunnyvaleの駅までスクールバスで、CaltrainでPalo Altoまで行ったらしい。お弁当は例にもれずすべて捨てられるものを、というわけで今日はホットドッグになった。お水のペットボトルも持参。今回はジュースではなく、お水かお茶かと言われたらしいので(ほんとかなぁ?)お水にした。遠足だからと特別な用意なお弁当以外には何もない。おやつがいるわけでもないし(禁止されているわけではない)、服装に気を使う訳でもない。いつもの格好でいつものリュックでいつものように送って行った。
せっかくの遠足の日。雨が降りそうな曇りなんだよねー、また。この季節、雨が降らないと言われているカリフォルニアで、それも前回に引き続き遠足の日にこんなお天気なんてねー。雨はなんとか降らずにすんだようだが、なにまんを迎えに行く頃には降っていた...。