日曜日にはなにまんの◯回目の誕生日、ということで、以前yyさんと連れ立っていった韓国焼き肉食べ放題へ。といっても、なにまんも私もお肉はもとより、サイドメニューが好きなのだ。春雨(?)のサラダ風、インゲンの炒めたもの、キムチ、マーボなどなど。もちろんお肉もおいしいけど。というわけで、お腹いっぱい食べた後、腹ごなしに隣の韓国スーパーをうろちょろする。お米の袋ほどもある大きさに詰められた赤トウガラシの粉。バケツぐらいのキムチ。焼いた太刀魚の冷凍切り身。どうみても「きのこの山」なのに韓国語のお菓子。前歯が抜けた女の子のちょっととぼけた顔がかかれたオムツ。「高笑美」というケッタイな名前のおせんべいなどなど。結構楽しめるお店である。生身のお魚などは結構おいしそうだったので、またのぞきにくるか...ということで家に戻り、(なにぼうにとって非常に長かった)一日は終わりだ。