hana。「シリコンバレー生活版」http://www.kosa-ca.com/news/index.htmlで時々登場。ミツワの隣。以前、肉まん獲得現金入手騒動をやらかしたところです。肉まんが食べたいというなにぼうの所望により、私はそこでピリ辛の冷麺を。ニンニクがたっぷりのっていてラー油がたっぷりかかっていて、具はキュウリだけという超が3つつくぐらいのシンプルさ。麺はちょっと細めのフィットチーネという感じ。でも私の単純な舌には十分おいしく思いました。いつみてもガラ空きで、どこかのBlogではあまりよい感想は書かれていなかったのだけど。精算の時にレジでちょっと立ち話をしました。彼女は中国人で、中国は水餃子が主流なので、焼き餃子はなかなかうまくいかず、メニューからはずしてしまおうかと思っていたけど、がんぱってみたら焼き餃子が一番売り上げたよかったそうです。最近やっと軌道にのり始めてきて、日本人のお客さんから中国人も増えつつあるとのこと。とにかくがんばってほしいものです...。

で、今日は日本語タラブなので、夜はミツワのお肉で牛丼をしました。
やはりきざみショウガと七味は必須です!おいしくできました。
で、タラブについては、お習字のはずが担当者の子供が骨折のため、無期延期となりました。これからのテーマについて話をするにとどまりまして、お習字がやりたくて(???)ついてきていたなにぼうはとっとと帰って正解だったということです。