病院へ電話

...といってもなにぼうが急病なわけではない。遅ればせながら歯医者デビューである。日本語の通じる歯医者さんをWebで調べてSunnyvaleのT先生をチョイス。早速予約の電話を入れてみる。受付の女性の第一声で日本人だとわかったのでとても気楽に詳細を説明。本当は渡米後すぐにでも連れていくべきだったのだが....。初診はクリーニングと検診と、もちろん治療箇所も見ますので、ということだったのだが料金を聞いて驚いた。375ドルだというのだ。後で子供は275ドルだとわかったのだが、お小遣いを一生懸命働いてためているなにぼうは最近お金のありがたみがわかってきたらしく、治療費の375ドルが高額であることに彼も驚いた。そして毎日きちんと歯磨きしますと誓ったのである。
ところで予約時間だが、土曜日午後2時と月曜日朝9時に保留の人がいるのでどちらにしますか?と言われ、土曜日の午後では動きがとれないので月曜日をお願いした。確認後電話をくれることになった。
◯月曜日に予約を入れさせていただきます。時間は後ほど。
◯月曜日の9時になりました。問診票とかがありますので早めに来てください。
◯月曜日の午後2時でもよろしいでしょうか?
◯すみません、その時間は先生のランチでした。3時15分ではいかがでしょう?
4回も電話がかかってきた....。
ついでにCircus CircusのBettyさんからも電話あり。今日発送するからねーということだった。なんだぁ、明日つくのかぁ。