Architecture Tour

おまけ。Kさんに手配していただいて建築見学水上ツアーにも参加することができた。行きはタクシーで。運ちゃんの飛ばすこと。これまたスリル満点である。酔っぱらいがタクシーに絡んでいてなんだかちょっとした騒ぎになっている。レストランへもタクシーで。後部座席の窓が全開だったので閉めたのだけど、またすぐ運ちゃんが操作して全開に。シカゴのタクシーは窓を閉めてはいかんのか??
このツアーは建築に興味があるBさんのおすすめでもあったが、建築に興味がなくても十分楽しめるとおっしゃっていた。子供が退屈するかもしれないと思うとなかなか大枚はたいての水上ツアーは私の中で候補に上がってこなかった。でも私自身は興味があったのでうれしかったし、また川から湖に出るときの水位の調節はそのまま運河のしくみみたいで面白かった。なにぼうと私はほぼ最先端に陣取っていたのだが、向かいにいた中国人の団体が素晴らしい夜景をバックに写真を撮りまくり、せっかくの景色が見えにくかったのがちょっと残念(というかかなり残念!)Mくんは船酔いするかもということで、席は全然離れてしまったが、後で聞いたところではいい充電の時間にもなったようで。
 
その後でKさんのご推薦、Italian Villegeでイタリア料理を食す。内装の雰囲気がとてもおもしろいレストランだった。大役を終えて安堵感いっぱいのM先生と充電してちょっと復活したMくんも、みんながお腹いっぱい食べて歩いてホテルに戻った。あまりに駆け足であっという間の3日間。Mくんにとっていい思い出になったのだろうか.......。