Intel Muserum

その後はIntelへ。Davil InsideのTシャツを着ていくだけの気概がなくて残念。ここは無料でIntelの創設の歴史が見れる。なんとなにまんと同じ年だった。
#左上の白黒写真が創設当時のメンバー。50名ぐらいだろうか??

#マレーシアのペナン島に工場が出来て、従業員が"intel delivers"というスローガンを掲げ、会社のヘルスセンターで子供を産んだ従業員がにインテルちゃんと名前を付けたとか。彼は今いくつになっているのだろう??就職に差し支えなければいいのだけど。
工場で従業員が来ている白づくめの作業服はバニースーツを言うらしい。初めて知った。トイレはどうするの??
 

帰りにちょっとDe AnzaAppleを見に行く。お店は10分前にしまっていた。リンゴのワンポイントのポロシャツなどがあるようだ。Appleらしくかなりシンプル。インテルもシンプルなものもあったけどIntel Pentium4のTシャツがかなり目立っていたのでセンスとしてはアップルに軍配。今度ゆっくりAppleのショップを見に行きたい。