韓国BBQ

そして今日は某大学の方たちと韓国BBQの食べ放題。
yyさんにも参加してもらって、ついでに車も出してもらったのだが、それでもみんなをここまで連れてくるのに足が足りず、先に送り届けてもらって私とYさんとなにぼうとでレストランの隣の韓国マーケットで時間つぶし。明日から3日間ほどボストンなので買い物をするというよりは、まぁちょっと見て回る程度。id:haruko41さんのページにもあったようにオヒョウを探してみたがここにはなかった。残念。でも魚の種類は結構多く、太刀魚(Belt Fish)やサバ、ハマチ(英語でもHamachi)もある。お刺身もおいしそう。日系スーパーよりは安そうだし、(ほとんど冷凍なので)中国スーパーのように匂いが強烈なわけではない。なにぼうも拒否せず。十分使えそうである。キムチ用トウガラシは10キロのお米の袋ぐらいある。徳島でアジを釣るときに使うオキアミも瓶詰めで。釣り用ではなくてキムチ用。キムチ発酵用の冷蔵庫みたいなのもあった。かっぱえびせんやキノコの山の韓国版。ぺよんじゅんのジュースまであったりして???

そうこうするうちに7時。
金曜日の7時、しかも人数も結構多いので電話で予約をとっておいた。予約しなくてもいけそうな微妙な時間帯だったようだけど今回はとにかく正解。私はここのサイドメニューが好きで、春雨のサラダやインゲンの炒め物に集中。同じテープルになった学生さんたちは時差ぼけがあったかもしれないが、若いのにサイドメニューから手を出している。なにぼうがお肉をいろいろと取ってきて、私がせっせと焼いてチシャで巻いて食べるように勧める。私も小さな冷麺で締めくくり、なにぼうもお腹いっぱい食べ、オレンジの強烈なゼリーを食べ始める頃になって学生さんたちはお肉を取ってきて食べ始めたりして....。若いなーと思いつつ、みんな大満足で帰る。


道がよくわからないながらも運転する覚悟でいたが、なにまんがほとんどビールを飲まずに送って行くことに。某S教授ら3名を韓国スーパーに残し、我々は先に帰路についたわけだが、何を血迷ったかなにまんが迷走。夜の町中ドライブを少々楽しんでから皆さんをお送りし、我々はyy号で家まで帰り着いた。ロスまで走った車なので安心して(?)乗せてもらう。yyさんありがとう。

お腹いっぱい。明日は夜の便だから用意もゆっくりできる。本を読みながら就寝。