冷麺

なにまんの時差ぼけも大した事なく....。さぁ〜〜〜今日は土曜日だぁ〜〜。と張り切ったのもつかの間。なにまん様は風邪を召された模様。ぐぐぐ。洗濯をし、寝袋を陰干しし、旅行の片付けをする。


午前中はなになにコンビでタイヤの交換に出かける。どうやらいつものSears Auto CenterではなくHomesteadのGood Yearまで行ったらしい。しかも!タイヤ2つの値段にびっくりした。それでもなにぼうの歯医者ぐらいだ。保険が使えないとはいえ、歯医者の高さにまた「おっどろきー」である。お昼を食べてから家族みんなでテクテク歩いて受け取りに行く。無事受け取った後、なにぼう念願のヘリ飛行にMemorial Parkまで。緑の芝生に腰を下ろして...と思っていたのだが敷物もなく、なんと飛行場所の周りにはイヌのウ◯チがあちこちにあって敷物があっても座れない。今まで気づかなかったけど、ここはそういう場所なのだろうか?なので座る場所を求めてさすらい、私は池の横のあずまやで本の続きを読む。なかなか終わらない...。これが日本語なら2日もあれば十分読めるのにと思うとナサケナイ...。なにまんの薬を買う目的もあってミツワで買い物をし、家に戻るとなにまんは薬を飲んで寝てしまう....。