朝ごはんに目玉焼きを作る。なにぼうは1つでいいと言ったのだが、割ってみると黄身が二つ。なんだかちょっぴり得した気分。アメリカに来て初めてだったので記念のショット。

お昼はマルタイのラーメンで作る冷麺で。冷麺のスープはマルタイのスープ+αでできる。そういえば酢といえばすし酢とリンゴ酢しかない。リンゴ酢を使ってみたらこれが以外とマッチして上出来である。ところが麺をゆでてはじめて麺の色が違うのに気づいた。こっちに来てから買ったマルタイだと思うが、賞味期限が2003年と大昔。もしかして...と食べてみたが激マズ。これではせっかくの冷麺が台無しだ!でもわざわざ買いに行くのも面倒だ。そこでいつぞやのラーメン用の麺を使うことになった。冷麺にしたのがよかったのか、それともこの数ヶ月で味覚がおかしくなっているのか十分おいしく食べられてよかった。
 #この麺で。
夜はなにまんの希望で肉じゃがに。夏休み中、気前よく散財したのでしばらく節約モードにしないといけない。