宿題が始まった...

先週はなにぼうの学校の宿題は「本読み」だけだった。それも言語を選ばず。なにぼうはコナン(日本語の)にご執心で、いっこうに英語の本を読もうとしない。とにかく私は自分のことで手がいっぱいで余裕がないので、申し訳ないのだけどなにぼうの宿題のお相手はなにまんがすることになっている。そもそも余裕がない私が宿題を見たところですぐ頭にきてしまうのは目に見えている。もちろんそんなお母さんはなにぼうも敬遠。私がAdult Schoolに行っている間に宿題をすることになっていた。今日は算数の宿題も出たらしく、本を持って帰ってきたので撮影のチャンス。これを1年でやるそうだ。う〜〜ん、なかなかハード。