荷物が届く

なになにコンビが郵便局に出かけたしばらく後、ドンドンドンとドアを叩く音がする。なにぼうが郵便やさんのマネをしているのかと思って覗いてみたら、本物だった。松山のお母さんからチリメンやノリが届いたのだ。早速開けてみると鶯ボールまで入っていて感激である。『ちょっとだけ食べよ』と思って開けたが最後、一袋全部食べちゃった。後はなにぼうのご希望の昆布の佃煮も入っている。チリメンも見ただけでわかる。「特上」。そうこうするうちにトントントン。今度は間違いなくなにぼうが郵便やさんのマネをしているのだ。入ってくるなり「やったー、チリメンが届いたぁー」と大喜びである。お昼はyy兄ちゃんとHillerに行く前にラーメンでも、ということになっていたので今日の夕食にいただくことにした。