今日のお弁当は唐揚げ弁当。
夜はヒジキの煮物がメイン。夕べの残りのお味噌汁には卵をはって。もう一つのメインは魚。朝に使った油もあるし、ということで、Whole Foodsで買ったHalibutを唐揚げにする。匂いが気になると困るので牛乳につけ、塩コショウ、お醤油とガーリックなどで下味もつけ、唐揚げ粉であげるという念のいれよう。なんと魚の味すらほとんどしない唐揚げができあがり。「1年ぐらい、そこまでして魚を食べなくてもいいやん」、となにまんはのたまうのだが、ちょっと使ってみたい気もしてね。でも臭いのは嫌だからしつこく匂い消し。なにぼうは「げ、Ranchの匂いがする、今日はなに?なにするの?」と気になって仕方なかったようだ。近い将来にはCod& Chipsを作ってみようと思っているのであるがどうなることやら.....。