今日はSpeechの授業。ストレス。ConflictやSupportのストレスの違いなど。意外なことに,インド人は比較的ストレスが苦手であるらしい。私はlとrの発音が苦手。だけど最近は割とうまくいく。慣れてくると聞き取りがうまくできるようになるのではと淡い期待を抱いているのだが,なかなかそこまでは到達できないものである。そういえば,朝のDon Bleuのジングルは「?I've been in Bluebird, in the morning」であることが判明。判明したけど意味がわからん。いたずら電話でなんでBluebirdなんだろう?ところで過日書き込んだ「ベロベロバー,ベロベロベー」はSantanaのThe Game of Loveという歌で「a little bit of this, a little bit of that」であることがSong Lyricsで判明した。う〜〜〜む。