ちなみにサンドイッチの作り方。yy兄ちゃんがお尋ねでござったが、実はものすごく簡単でござる。パン2枚を軽くフライパンで焼き(冷蔵庫で保管してあるので)、マヨネーズを塗って、ハム(今は2つで5ドルのお買い得パストラミ)を2枚、薄くスライスした生のタマネギ、スライスチーズ(Mild Chedder)を1枚、レタスをたっぷり。それでOK。


今晩はまだ頭がすっきりしないので、カレー。haruko41さんの日記で見ておいしそうだなぁと思ったものでマネしました。冷凍庫に残っていた骨付きカルビで。ジャガイモが先日のポテトサラダで使い切っていたので、なんとジャガイモなしのカレーである。代わりに人参をたっぷり入れて、ジャガイモがドロドロになることもなく、すっきりしたカレーになった。

#なにぼうはほうれん草カレーが大好きで、茹でたほうれん草をたっぷり入れてカレーを食べます。