生のフルーツを使ったバターケーキ

Whole Foodsで買ったブドウ。あまりに立派なブドウで(ちょっと高かったけど)思わず買ってしまったのだが、日本のとは違って実離れが悪い。皮のままも食べにくい。種もある。せっせと一人で食べてはいたのだがさすがに食べきれず。ならば!とレシピを検索して生のフルーツを使ったバターケーキに挑戦である。レシピでは巨峰28個ぐらい、紅玉2個と描いてある。が、とりあえず残ったブドウの皮をむき、青リンゴ(これもすっぱくてダレも食べない)をスライスして入れることにする。暇ななにぼうに皮を剥いたブドウの種をとる仕事を頼んだらキレイに並べているではないか。おもしろいので写真に撮っておこう。生のフルーツで作るのは初めてだったが、意外においしくできたのでyy兄ちゃんにもお裾分け。