クリームパスタ

今日のお昼に食べたカッペリーニのパスタ。ロブスターのエキスとマッシュルームで濃くがあっておいしかった。というわけで、夜はマネしてフィットチーネきしめんみたいなやつ)でクリームソースのパスタをすることにした。幸いフィットチーネは先日PWで安売りしていた買い置きがある。マッシュルームはダメなので、ブロッコリで...。オリーブオイルとバターを熱してギルロイのガーリックを入れ、ベーコンとタマネギを炒めて小麦粉を入れる。なじんだところで牛乳と生クリーム、コンソメスープとお塩少々で味付け。荒く刻んだ生のブロッコリを入れて後はとろみが出るまでゆっくり煮詰める。ゆであがったフィットチーネと絡めて黒こしょうを挽き、出来上がり。Whole Foodsで買ったサラダやスープを食べたなになにコンビ。後はこれで十分。