Halloweenの準備

なにぼうのお迎えに行くとSusanがMr. Nと話をしているところだった。どうやらHalloweenの話みたいだったので私も「いっちょかみ」で参加。そこでパンプキンパイはHalloweenよりもThanks Givingのメニューだと聞いて納得。今収穫したカボチャでは若すぎておいしくない(体験済み)。きっとひと月もたてば熟れてパイ向きになっているのだろう。Mr. Nは去年ブッシュのJack of Lanternを作ったそうだ。「それはいい。中身はからっぽ」と言ってしまって先生にはえらく受けてしまった....。「ボクは言ってないからね。」だって。言ってないけど作ったくせに。


最近なにぼうがはまっている紙の飛行機。「大きいの作って持っておいでよ」とMr. Nに言われて張り切ってしまった。さぁ困った。宿題を後回しにするぞ、こいつは。