なにぼうがお友達を連れてきた!

肉団子弁当

夕べから雨が降っていた。今朝は雨は上がってはいたけどどんよりと暗い曇り空。いつまた雨が降り出すか...という肌寒いお天気である。なにぼうのお弁当を作り、いつもはなにまんが送って行ってくれるところを、久しぶりにDon Bleuを聞いた。


なにまんがいないと部屋があまり散らからない。それに狭い部屋で大きな物体の存在がない....ということはちょっと寂しい。でもこの際なのでいつものエアベッドも上げてしまうことにした。が、朝からバタバタと散らかったままでESLに行き、そのままなにぼうを迎えに行ったのだが、そのままお友達を一緒に連れて帰ってくることになるとは!アメリカに来て初めてなにぼうがお友達を連れてきた。いやぁ別に一軒家でなくてもいいのだ、もう少し家が広ければいくらでもご招待するのだけど。庭付きのお家に住んでいるお友達を連れてきてもかわいそうなだけかと思って気兼ねしていた。でも実際子供はそんなこと全然気にしてないのだろうけど。


アパートのプール脇で男の人が体操をしていた。脇の椅子には暖かそうなジャケットがかけてある。が、おもむろに服を脱ぎ、ゴーグルをつけてプールで泳ぎだしたのだ!水は冷たい。横にあるspaからは湯気が上がっているがプールの水は冷たい。準備体操だったのね。それにしても寒いのに風邪ひくぞ、と驚いた一幕である。