Gordon Biersh

今日はなにまんの無事ご帰還を祝って(ちょっと大袈裟)、yy兄ちゃんも一緒に夜のSan Joseに繰り出した。ところがクリスマス前の金曜日の夜。Weekendにはこの界隈に有り余るほどの駐車場を目にするのだが、さすが今日はどこも満車である。夕方以降と週末は無料になる駐車場がいくつかあって、目指すレストランはそのうちの一つの真ん前である。が当然いっぱいで界隈をぐるぐると30分ほど回って無料でない駐車場に停めることになった。めかしこんだ若い男女があちこちに出没。クリスマス気分が盛り上がる....。


なにぼうが先週から行きたい!と言っていたGordon Biershである。ブルワリーだけど、なにぼうはビールが飲みたかったわけではない。ここのガーリックフライが食べたかったのだ。フレンチフライにたっぷりかかったガーリックがクセになる。イベントの出店では油ぎとぎとだがさすがお店では揚げたてほっくり、とてもおいしい。お料理云々よりもやはりここはビール好きのなにまんのため。本人が大満足なのでヨシとしよう....。私が選んだアジア風ドンブリ(??)はピリ辛で最初は「おいしい」と思ったのだけど飽きちゃった。特筆すべきはバニラアイスクリーム。なにぼうが「ストロベリーは?チョコレートは?」と食い下がっていたが、残念ながらここにはバニラしかない。いや、バニラだけで充分。これがと〜〜ってもおいしかったのだ。

そう言えば、隣に案内された妙齢のカップル。狭いテーブルに並んで座って並んで食べる。それほどまでにくっついていたいものなのね....。


外へ出て、クリスマス色に溢れる公園を散歩。雪に見立てた泡が一定時間に吹き出す「なんちゃって雪」も一興。子供も(ほろ酔いの)大人も大喜びである。日本のクリスマスとは違った雰囲気を楽しんで家路につく。
#夜の撮影は難しいです....

とにかく、今日はごちそう続きで幸せ(^_^)