ひたすらショッピング....

デスバレーで買った大きなビーズをちゃんとしたネックレスにするためのパーツを見る意味もあって、この近くのビーズやさんとMarvyn'sに行く。当然男どもは家に置いて行く。これが結局は仇となったか、あまりにゆっくりしすぎてお昼が遅くなってしまった....。その前に、Jo~annも覗いてみることに。ありとあらゆる種類の布が揃っているのをゆっくりと堪能する。フェイクファーのような肌触りいいキレイな色の布や、しっかりした生地がいっぱいある。なにげなく見るだけではなかなか買えないのだが、「クッションを作ろう」とか「ベッドカバーが欲しい」などの目的があればどんなに楽しいことだろう。たくさんの中から選ぶのはセンスを要して難しいけど。


ビーズも同じ。ビーズクラフトを趣味にしている人へのお土産を見るということでかなりゆっくりと時間をかけて物色。自分にその手の趣味がないだけに却って難しいようでもある。私もついでにNative Americanのビーズ編みの本を買ってもらう。トウモロコシのピアスの作り方が載っている。実は時計のパーツが欲しかったのだけどなかった....。残念。
その後は隣のMarvyn'sでかわいいベビー服や足先まであるパジャマなど、いろいろと見て回る。


それから次はなになにコンビも一緒にValley Fairまで足を伸ばす。Food Courtで遅めの昼食。なになにコンビはモンゴリアンBBQ。私はパンダのつもりが長い行列に耐えかねてピザ。サイドメニューにパスタを選んでしまい、ガーリックトーストがついて炭水化物ばかりの昼食になってしまう。私っておバカ。母はBread Bowlのクラムチャウダーとサラダであっさりと。なにぼうがガーリックをたくさん入れて、にんにく臭い!普段は気にならないけど今日はたまらん!!Valley Fairはクリスマス後のセール中。半額ものがゴロゴロとしている。かわいい猫柄のジャケットなんかもあったのだけど、なぜか服は私の購買意欲を刺激せず。アクセ類は比較的すぐに買ってしまうのにナゼだろう?結局ほとんど何も買わず、Window Shoppingだけで家に帰る。


お昼が遅かったので、夕食は残りもので簡単に済ませる。今日はひたすらショッピング、であった。