Krung Thai

HitomiT2006-01-13

今日は久しぶりになにまんとThaiのGreen Curryを食べに行く。なにまんはYellow CurryのHotで私はやはりGreen CurryのHot。辛さはいつも以上に辛く感じてしまった....。最初にハラペーニョの固まりを食べてしまったばっかりに....。でもやっぱりおいしいの。大汗をかきながら食べるなにまんを見て笑いながらお水のお代わりを入れてくれる。そんなに汗をかいている人はいないよ。ここではご飯を盛りつけた楕円のお皿にカレーを入れた小さなお皿がのせられて運ばれてくる。みんなどういう風に食べているのか興味のあるところ。カレーのお皿にどばっとご飯を入れる人、ご飯に丸く穴をあけてスープを入れてしまう人。まぁ好きなように食べていいのだよ、我々はごはんに少しずつカレーをかけて食べるのだけど、辛いカレーなのでご飯が足りなくなってしまわないように配分が結構難しいのだ。久しぶりに毛穴全開!大満足。