レモンの名前

昨日剥いてみたレモンだが、まだ身の振り方が決まっていない。なにぼうは「レモンパイがいい!」とレシピまで検索して印刷している。あ!わかった!コナン君の好きな食べ物だから食べてみたいんだ!ミーハー(^_^)
あのレモンはPondelosa Lemonという名前だと、わざわざJさんからメイルをもらった。Thanks!「巨大/レモン」で検索しようかと思っていたのだ(絶対発見できなかったと思う....)。レシピ検索ではカクテルとかしかヒットしない。ジュースは多そうなのでレモンパイだな....。ちなみにeBayでタネを買うことができる。こっそり今回いただいたレモンのタネを日本に持って帰ろう...と企む私である。畑にはあった。ぼこぼこの皮で、おばあちゃんいわく「ゆず」。齢90歳のおばあちゃんにはレモンもユズも一緒かも。あれは多分「れもん」。でもぼや騒ぎの巻き添えを食って枯れたのではなかったかな。そういえばうちのアボカドちゃん、元気かなぁ?タネに爪楊枝をさして水栽培し、室内で観葉植物として育てていた。なにぼうの背丈ほどにもなっていたが、今は実家に疎開中。日当りも世話もよくてかなり大きくなったらしい....。