2006-01-25から1日間の記事一覧

San Jose Mercury Newsの18A、宿題の記事隣のMcCloskeyが「まっくろくろすけ」に見えるのは絶対私だけではないと思う。

 カ

「カにかまれた」と関西では普通に言う。それが「面白い表現」であることに久しぶりに気がついた。 別にカは吸血鬼のように牙で血を吸う訳でない。あの小さなカが「あ〜〜ん」と口を開けてガブッとしているところを想像してほしい。笑える。昔ラジオでチャゲ…

 そうめんチャンプルー

なにぼうのお弁当は超簡単に焼き飯。オムライスのつもりがケチャップを切らしていたのであった。夜は焼きそうめん。すまぬ、なにぼうよ、メニューがかぶってしまったよ。でも母は節分の資料集めが気がかりなのだ。 なにぼういつも宿題もせずにゲームばかりし…

 レモンの名前

昨日剥いてみたレモンだが、まだ身の振り方が決まっていない。なにぼうは「レモンパイがいい!」とレシピまで検索して印刷している。あ!わかった!コナン君の好きな食べ物だから食べてみたいんだ!ミーハー(^_^) あのレモンはPondelosa Lemonという名前だ…

 噴水出現!

いつもの時間になになにコンビが出かけた。なにまんが車でそのままSFOに学生さんを迎えに寄ってバークレーに行くことになっていた。ということは、私、今日は足がありません....って、別に幽霊になったわけではございませんが。それで、ESLもさぼってしまう…